くそげな

クズマスターが仕事しない理由を考えます。書類作るのは遅いですがネクタイとるのは早いです。

京浜急行とは一体何なんだろう

諸事情で京浜急行を使うことになりました。

 

朝は横浜周辺から品川へ出社、都営浅草線上に顧客がいて、羽田もそこそこ行きます。

 

もともと京浜急行って使いにくそうだなってイメージがあったんですが

これだけ利用できるケースがあれば自分にも使いこなせるかと思った。

 

・・・

 

うーん。何かこの電車すごくイライラする!

(利用約3か月) 

 

<ケース別イライラポイント>

 

 ・朝、都営浅草線へ行きたい → 直通が少ない

 ・朝、各駅でゆっくり行きたい → 川﨑終点

 ・朝、品川行特急・快特に乗る → 高確率で新馬場あたりから徐行するので

                  全然「急」でも「快」でもない

 ・朝、JRの踏切で待たされる → 京急で踏切を開ける為に

                  停車するとアナウンスが流れる

 ・特急か快特に乗りたい → エアポート急行がくる

 ・エアポート急行に乗りたい → 特急か快特がくる

 ・お、快特やんけ、のったろ → エアポート快特

 ・信号機故障 → 泉岳寺でストップして振替輸送のアナウンス(別路線に振替乗車できない)からの1時間待ち

 ・最終電車が特急 → 止まらない駅に住んでる人は歩きかタクシーで帰れって?

 ・乗り換え検索 → 最速でJRに乗り換えるよう指示される

          (特に京急川崎から品川方面で検索すると徒歩でJR川﨑へ

           歩いてから品川方面行けと案内される結果が出て笑います。

           まぁこれは乗り換え案内サイトの問題だけどね)

 

 

この会社は誰がターゲットなんだろう・・・

 

いっそのこと特急か各駅どちらかに片寄したほうがすっきりして利便性あがるんじゃないかなぁ

 

 

いいところも書いておこう

 

 ・品川発があるので、たまに品川から座って帰れる

 

 

 

ということで良いところをどんどん追記していたいですね。